LINEは、世界中で利用されている無料の通話アプリです。しかし、時には「通話中のため応答することができません。しばらくしてからおかけ直しください」というメッセージが表示され、相手との通話ができなくなってしまうことがあります。
通話できなくなる原因とは?
このメッセージが表示される原因は、相手との通話中に別の通話がかかってきた場合です。LINEは、同時に2つ以上の通話を行うことができません。そのため、相手との通話中に別の通話がかかってきた場合、前の通話を終了するか、しばらく待ってから通話を再開する必要があります。
また、通信環境が悪い場合にも、このメッセージが表示されることがあります。通信環境が悪い場合には、相手との通話が途切れてしまうことがあります。そのため、通信環境の良い場所で通話を行うことが大切です。
解決方法は?
このメッセージが表示された場合には、以下の解決方法を試してみてください。
1. 別の通話を終了する
相手との通話中に別の通話がかかってきた場合には、前の通話を終了するか、しばらく待ってから通話を再開する必要があります。
2. 通信環境を改善する
通信環境が悪い場合には、相手との通話が途切れてしまうことがあります。そのため、通信環境の良い場所で通話を行うことが大切です。また、Wi-Fi環境を利用することで、通信環境を改善することもできます。
3. LINEを再起動する
LINEを再起動することで、問題が解決する場合があります。LINEを完全に終了させて、再度起動してみてください。
4. スマホを再起動する
スマホを再起動することで、問題が解決する場合があります。スマホを完全に電源を切って、再度起動してみてください。
5. LINEのアップデートを行う
LINEのアップデートを行うことで、問題が解決する場合があります。最新版のLINEにアップデートしてみてください。
まとめ
LINEで「通話中のため応答することができません。しばらくしてからおかけ直しください」というメッセージが表示された場合には、別の通話を終了するか、通信環境を改善する、LINEを再起動する、スマホを再起動する、LINEのアップデートを行うなど、様々な解決方法があります。適切な解決方法を試してみて、スムーズな通話を楽しんでください。