株式会社セールスフォース・ジャパン(企業を探す) – アカリク

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株式会社セールスフォース・ジャパンは、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くSalesforce.comの日本法人です。Salesforceは、世界的に有名なCRM(顧客関係管理)ソフトウェアを提供する企業であり、セールスフォース・ジャパンは日本市場においてもその名を知られた存在です。

セールスフォース・ジャパンの歴史

セールスフォース・ジャパンは、2000年に設立されました。当初は、Salesforceの日本市場における販売代理店としての役割を担っていましたが、2005年には日本法人として独立しました。

その後、セールスフォース・ジャパンは日本市場における業績を伸ばし、2013年には日本法人として初めてのクラウドコンピューティングのPartner of the Year賞を受賞しました。この賞は、Salesforceのグローバルパートナーの中でも、優れた成績を収めたパートナーに与えられるものです。

セールスフォース・ジャパンの事業内容

セールスフォース・ジャパンは、SalesforceのCRMソフトウェアの販売・導入・サポート業務を主に行っています。CRMソフトウェアは、企業が顧客との関係を強化し、ビジネスを拡大するために必要なツールです。

また、セールスフォース・ジャパンは、Salesforceのクラウドプラットフォームである「Force.com」を活用した、カスタムアプリケーションの開発・導入サービスも提供しています。これにより、顧客のビジネスに合わせた最適なソリューションを提供することができます。

セールスフォース・ジャパンの強み

セールスフォース・ジャパンの強みは、SalesforceのCRMソフトウェアを導入することで、顧客のビジネスを効率化することができる点です。CRMソフトウェアにより、顧客情報を一元管理することができ、顧客とのコミュニケーションを円滑にすることができます。

また、セールスフォース・ジャパンは、Salesforceの導入からサポートまで一貫して行うことができます。これにより、顧客は安心してSalesforceを導入することができます。

セールスフォース・ジャパンの顧客事例

セールスフォース・ジャパンの顧客事例として、以下の企業が挙げられます。

株式会社アマゾンジャパン

アマゾンジャパンは、SalesforceのCRMソフトウェアを導入し、顧客情報の一元管理を実現しました。これにより、顧客とのコミュニケーションを円滑にすることができ、顧客満足度の向上につながりました。

株式会社日本IBM

日本IBMは、Salesforceのクラウドプラットフォームである「Force.com」を活用し、顧客のビジネスに合わせたカスタムアプリケーションを開発しました。これにより、顧客のビジネスプロセスの効率化を実現しました。

まとめ

株式会社セールスフォース・ジャパンは、Salesforceの日本法人として、CRMソフトウェアの販売・導入・サポート業務を主に行っています。CRMソフトウェアにより、顧客との関係を強化し、ビジネスを拡大することができます。また、セールスフォース・ジャパンは、Salesforceのクラウドプラットフォームである「Force.com」を活用した、カスタムアプリケーションの開発・導入サービスも提供しています。セールスフォース・ジャパンは、Salesforceの導入からサポートまで一貫して行うことができ、顧客のビジネスを効率化することができる強みを持っています。

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