最近、Twitterで「フォロセ」という言葉をよく目にするようになりました。この言葉は、一体何を意味するのでしょうか?
フォロセとは?
フォロセとは、Twitterの「フォロワーセレクト」の略称です。フォロワーセレクトとは、自分がフォローしているユーザーの中から、特定の条件に合致するユーザーを抽出することができる機能です。
例えば、ある企業が自社の製品を購入したユーザーに対して、特別なプロモーションを行いたい場合、フォロワーセレクトを使って、製品を購入したユーザーを絞り込むことができます。
フォロワーセレクトの使い方
フォロワーセレクトを使うには、まずTwitterの広告管理画面にログインする必要があります。ログインしたら、左側のメニューから「アカウントプロモーション」を選択し、「フォロワーセレクト」をクリックします。
次に、フォロワーセレクトの設定画面が表示されます。ここで、条件を指定して、特定のユーザーを抽出することができます。
例えば、「フォローしているユーザーの中で、直近1ヶ月間にツイートをしているユーザー」を抽出したい場合は、以下のように設定します。
- 条件:フォロー中のユーザー
- 条件:直近1ヶ月間にツイートをしたユーザー
設定が完了したら、「抽出」ボタンをクリックして、条件に合致するユーザーを抽出します。
フォロワーセレクトのメリット
フォロワーセレクトを使うことで、以下のようなメリットがあります。
- ターゲットとなるユーザーを絞り込めるため、広告の効果が高まる
- フォロワーセレクトで抽出したユーザーに対して、特別なプロモーションを行うことができる
- 自社の製品やサービスに興味を持っているユーザーを抽出できるため、リピート購入の促進につながる
まとめ
フォロセとは、Twitterのフォロワーセレクトの略称であり、自分がフォローしているユーザーの中から、特定の条件に合致するユーザーを抽出することができる機能です。この機能を使うことで、広告の効果を高めたり、特別なプロモーションを行ったりすることができます。
もし、Twitterをビジネスで活用している場合は、フォロワーセレクトを使って効果的なプロモーションを行ってみてはいかがでしょうか。